青葉家記念館

Final Fantasy 14 のプレイ日記を綴っていくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

とことこヨルハ工場見学 第6回

こんにちは。 金曜日の夜遅くまでFF14をやっていて寝不足で、土曜日の15時過ぎごろに 出かけようとしてその前に横になって一息ついていたら気付いたら22時で 奇跡的にとことこに間に合ったつぐみんです。 もうちょいで欠席右上枠になるところでした(・・;) 今…

とことこヨルハ工場見学 第5回

こんにちは。 とことこも5回目です。 今回はFFのキャラということで、いろんなFFキャラが集合! 私はといえば、ご覧の通りギルガメッシュです! FF14にも登場してますが元は私の一番好きなFFシリーズであるFF5から。 ギルガメッシュチェンジをすると腕が増え…

とことこヨルハ工場見学 第4回

こんにちは。 とことこヨルハ、第4回。 今回のテーマは「不良風コーデ」です。 で、単純にパンチパーマにマスクにロングスカートに制服では面白くないので ちょっとひねって。 ある作品が思い浮かびました。 そう、「ど根性ガエル」。 はい、ここからしばら…

とことこヨルハ工場見学 第3回

こんにちは。 とことこヨルハ、第3回。 今回のテーマは「アニマル」です。 まずは開始前の様子~♪ 1 邪悪な笑み 2 コウモリかな?落ち着いた色合いがGood 3 クルルさん(耳があるのでアニマル?)と、ス○ホをいじる丸くない人 4 ライオンっぽい 5 気合いの…

とことこヨルハ工場見学 第2回

こんにちは。 とことこヨルハ、2回目です。 今回のお題は『ヨルハ風コーデ』。 といっても2B衣装をそのままでは面白くないので、 「2B衣装を使ってアレンジしたコーディネート」 という風に勝手に解釈しました。 普段と色が違うだけの人もいますけど。 今回…

とことこヨルハ工場見学 第1回

こんにちは。 FF14 パッチ5.1で新規追加されたアライアンスレイド 「YoRHa: Dark Apocalypse」。 LSのメンバー24人で行く恒例のイベント「とことこヨルハ」の 初回に行ってきました!! 今回は元ネタを知らないけど、このとことこで初めて体験するように 土…

とことこオーボンヌ 第8回

とことこです。 今回のお題は「モモ色 or サクラ色?」。 ということでいつもよりピンク要素の多いとことこです。 では写真を。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ぱんちゅその1 16 お嬢様、ドレスの裾が汚れますわよ 17 18 邪悪ななにかを解放してるう…

みんなでまったりオーボンヌ!

いつもとことこシリーズに参加してくれてるAsura鯖のお友達、Tamie Itouさんの主催イベント『みんなでまったりオーボンヌ!』 に急遽参加してきました! 前日のとことこオーボンヌに続き2日連続のおぼんぬイベント。 参加したら、いきなりアレな会話が飛び…

とことこオーボンヌ 第5回

リターントゥーイヴァリースシリーズ最終回の、LS主催イベント 「とことこオーボンヌ」第5回!! 今回は、看板カメラマンの二人がお休みのため、やっさんと私が臨時カメラマン代行となって撮影してきました。 ・・・ところが、直前になってヒーラーが足りな…