青葉家記念館

Final Fantasy 14 のプレイ日記を綴っていくブログです。

とことこヨルハ工場見学 第5回

こんにちは。

 

とことこも5回目です。

今回はFFのキャラということで、いろんなFFキャラが集合!

f:id:ff14-aoba:20191201215127j:plain

f:id:ff14-aoba:20191201215135j:plain

f:id:ff14-aoba:20191201215143j:plain

f:id:ff14-aoba:20191201215154j:plain

f:id:ff14-aoba:20191201215212j:plain

f:id:ff14-aoba:20191201215201j:plain

私はといえば、ご覧の通りギルガメッシュです!

FF14にも登場してますが元は私の一番好きなFFシリーズであるFF5から。

ギルガメッシュチェンジをすると腕が増えたりします。

なんとなく薙刀のイメージだったけどFF14のムービーを見てみたら十字の槍だったので

グラーシーザにしました。

胴がいいのがなくて苦労したのですよ。

 

 

 

入ってすぐのところ。

f:id:ff14-aoba:20191201215219j:plain

 

飛行メカに乗り込んだところ?

f:id:ff14-aoba:20191201215234j:plain

 

槍を突きつけてるところ。

f:id:ff14-aoba:20191201215242j:plain

 

 

 

そして、ギルガメッシュといえばFF5での数々のセリフ。

最後の感動的なシーンもPTメンバーに合わせて完全再現!してみたけど

無反応だったのでウケなかったようです。

f:id:ff14-aoba:20191201215225j:plain

 

↓動物

f:id:ff14-aoba:20191201215120j:plain