青葉家記念館

Final Fantasy 14 のプレイ日記を綴っていくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

とことこラバナスタ 第7回

久しぶりに、タイトルも「とことこラバナスタ」に変更して第7回!! 主に集合写真を載っけちゃいま~す♪ アイ~ンをする私。 いつも集合時間のリアル22:30はエオルゼア内で夜なので真っ暗・・・。 そこで、グループポーズを使わずに明るく撮る方法を思いつ…

とことこイヴァリース 第2回

LSの知り合い24人で逝く「とことこイヴァリース」早くも第2回!! 前回は初回だったので2ボスで時間切れに。 今度はどうなる!?

とことこイヴァリース 第1回

パッチ4.1の新アライアンスレイド、「失われた都 ラバナスタ」にいつものニワトリ隊の面々で久々に行ってきました!!\(^o^)/ その名も「とことこイヴァリース」 !!

シロガネ登頂!!

シロガネの下見に行ってうろうろしてたら、 商店街の屋根に登るルートを見つけました\(^o^)/ お手軽な難易度でイイ景色が味わえるのでお試しを♪

リネレボ

FF14以外のゲームなどの話も載せていこうかと思います。 昨日からサービスが始まった、昔やってたリネージュ2のスマホ版 「リネージュ2レボリューション」。 キャラメイク 事前予約しておいた名前でキャラメイク。 サーバーはバイウムです。 まず驚くのは…

FF14 コスチューム その1

FF14のキャラでいつも着ている衣装や、ギアセットに登録しているネタ系・コスプレ系などのコスチュームを紹介していきます。ブログも刷新したので、今まで紹介したものも含めて改めて掲載しま~す。 コスプレ部門 定番のティファ・ロックハート(FF7) モン…

紅蓮の夏祭り

こんにちは。今回からこちらのはてなブログに日記を載せていこうと思います。 経緯は別記事にて。さて、大型アップデート以来初のニワトリLSイベント!! 例によって企画人はヤスさんです。いつものルナハウス地下に集まってみると・・・ 出店だーーーーー!…

ブログ移転しました

こんにちは。 以前使っていたブログから、はてなブログに移転しました。