青葉家記念館

Final Fantasy 14 のプレイ日記を綴っていくブログです。

まるフェス 2020

こんにちは。 数ヶ月ぶりの日記です。 2020年10月10日、まるみんファンフェスティバル 通称「まるフェス 2020」に行って来ました。 元マネージャーのわたしですが今回は一般枠で参加。 会場前には行列が。屈強な警備員さんもいます。 わたしは背の高い人の次…

とことこヨルハ工場見学 第6回

こんにちは。 金曜日の夜遅くまでFF14をやっていて寝不足で、土曜日の15時過ぎごろに 出かけようとしてその前に横になって一息ついていたら気付いたら22時で 奇跡的にとことこに間に合ったつぐみんです。 もうちょいで欠席右上枠になるところでした(・・;) 今…

とことこヨルハ工場見学 第5回

こんにちは。 とことこも5回目です。 今回はFFのキャラということで、いろんなFFキャラが集合! 私はといえば、ご覧の通りギルガメッシュです! FF14にも登場してますが元は私の一番好きなFFシリーズであるFF5から。 ギルガメッシュチェンジをすると腕が増え…

とことこヨルハ工場見学 第4回

こんにちは。 とことこヨルハ、第4回。 今回のテーマは「不良風コーデ」です。 で、単純にパンチパーマにマスクにロングスカートに制服では面白くないので ちょっとひねって。 ある作品が思い浮かびました。 そう、「ど根性ガエル」。 はい、ここからしばら…

とことこヨルハ工場見学 第3回

こんにちは。 とことこヨルハ、第3回。 今回のテーマは「アニマル」です。 まずは開始前の様子~♪ 1 邪悪な笑み 2 コウモリかな?落ち着いた色合いがGood 3 クルルさん(耳があるのでアニマル?)と、ス○ホをいじる丸くない人 4 ライオンっぽい 5 気合いの…

とことこヨルハ工場見学 第2回

こんにちは。 とことこヨルハ、2回目です。 今回のお題は『ヨルハ風コーデ』。 といっても2B衣装をそのままでは面白くないので、 「2B衣装を使ってアレンジしたコーディネート」 という風に勝手に解釈しました。 普段と色が違うだけの人もいますけど。 今回…

とことこヨルハ工場見学 第1回

こんにちは。 FF14 パッチ5.1で新規追加されたアライアンスレイド 「YoRHa: Dark Apocalypse」。 LSのメンバー24人で行く恒例のイベント「とことこヨルハ」の 初回に行ってきました!! 今回は元ネタを知らないけど、このとことこで初めて体験するように 土…

とことこオーボンヌ 第8回

とことこです。 今回のお題は「モモ色 or サクラ色?」。 ということでいつもよりピンク要素の多いとことこです。 では写真を。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ぱんちゅその1 16 お嬢様、ドレスの裾が汚れますわよ 17 18 邪悪ななにかを解放してるう…

みんなでまったりオーボンヌ!

いつもとことこシリーズに参加してくれてるAsura鯖のお友達、Tamie Itouさんの主催イベント『みんなでまったりオーボンヌ!』 に急遽参加してきました! 前日のとことこオーボンヌに続き2日連続のおぼんぬイベント。 参加したら、いきなりアレな会話が飛び…

とことこオーボンヌ 第5回

リターントゥーイヴァリースシリーズ最終回の、LS主催イベント 「とことこオーボンヌ」第5回!! 今回は、看板カメラマンの二人がお休みのため、やっさんと私が臨時カメラマン代行となって撮影してきました。 ・・・ところが、直前になってヒーラーが足りな…

とことこリドルアナ 最終回  番外編?場外編

先週のとことこリドルアナ 最終回です! 女装・男装の面白い写真、激しいバトルの写真、愉快な漫画風の写真などは アノ人達にまかせるとして、番外編をお届けします。 あ、他の人の日記にも書いたけど私のコスは水戸黄門です、念のため。 意外と分からない人…

FCイベント ~2018年6月~

遅くなったけど2018年6月30日のまいちん歓迎会FCイベントの模様をお届けします(^.^) まずはいつもの鬼ごっこ!! 有名な兄弟に似てる人達もいます。 待機する鬼。 悪いごはいねが~。 しゅーちんファンへの一枚。 らぶらぶかっぽーな二人!?片方は変態ファ…

とことこリドルアナ 第4回

はい、みなさん、こんにちは! とことこリドルアナ、お休みのうるさんの代わりに戦場カメラマン代理としてSSを撮りつつついでにヒーラーもしてきました。 ひとまずSSをどうぞ~。 いざ、出発!! 今回のベストショット!怪しげな流し目が印象的です(^.^) は…

FCイベント ~2018年春~

先日、FCの新人さん2名の歓迎会イベントが開催! いつも楽しみです(^.^) 開始前の様子。 メインは、三都市+イシュガルドでのNPC探しゲーム。 表彰式では・・・ はっちゃけるマスターにツッコミを入れたり。なんでやねん! 変○枠として期待の新人さんが、履…

ララ祭り

はい、みなさん、こんにちは! 欲しかった月桂冠も取って、すっかりこのスタイルが板についてきたと言われている(え?言われてない?)私ですが、胴も取るという目標はどっかへすっ飛んで行っちゃいました。 ま、いいか気が向いたときにね。 さてさて、少し…

4.2のあれこれ

パッチ4.2になってからの様子です。 やや古い情報も載せていきま~す。 もう変えて随分経つ気がするけど、最初にしたのはもちろん姫ちゃんカット! そして、ねんがんのシロガネLハウスを入手!!やったー! 私は何もしてないけど! 私のしたことといえば、…

まるまるハザード

私の名前はツグミン・ブルーリーヴズ。 普段はどこにでもいる普通のヒカセン。 でも、時々とある組織からの指示を受けて特殊捜査官としても活動しているの。 今回の任務は、最近猛威を振るっているMウイルスという謎の病原菌の調査よ。 聞いたところでは、…

冴えない小隊の育て方

こんにちは、2018年最初の日記です。 お正月イベントの写真から。 わんこ兜は侍の頭装備に。 私といえばやっぱりこの衣装!! 和風な感じの武器は一通りとってあります。 終了直前にFCのみんなで。この後スーっと消えていきました。 さて、タイトルにある小…

とことこラバナスタ 第7回

久しぶりに、タイトルも「とことこラバナスタ」に変更して第7回!! 主に集合写真を載っけちゃいま~す♪ アイ~ンをする私。 いつも集合時間のリアル22:30はエオルゼア内で夜なので真っ暗・・・。 そこで、グループポーズを使わずに明るく撮る方法を思いつ…

とことこイヴァリース 第2回

LSの知り合い24人で逝く「とことこイヴァリース」早くも第2回!! 前回は初回だったので2ボスで時間切れに。 今度はどうなる!?

とことこイヴァリース 第1回

パッチ4.1の新アライアンスレイド、「失われた都 ラバナスタ」にいつものニワトリ隊の面々で久々に行ってきました!!\(^o^)/ その名も「とことこイヴァリース」 !!

シロガネ登頂!!

シロガネの下見に行ってうろうろしてたら、 商店街の屋根に登るルートを見つけました\(^o^)/ お手軽な難易度でイイ景色が味わえるのでお試しを♪

リネレボ

FF14以外のゲームなどの話も載せていこうかと思います。 昨日からサービスが始まった、昔やってたリネージュ2のスマホ版 「リネージュ2レボリューション」。 キャラメイク 事前予約しておいた名前でキャラメイク。 サーバーはバイウムです。 まず驚くのは…

FF14 コスチューム その1

FF14のキャラでいつも着ている衣装や、ギアセットに登録しているネタ系・コスプレ系などのコスチュームを紹介していきます。ブログも刷新したので、今まで紹介したものも含めて改めて掲載しま~す。 コスプレ部門 定番のティファ・ロックハート(FF7) モン…

紅蓮の夏祭り

こんにちは。今回からこちらのはてなブログに日記を載せていこうと思います。 経緯は別記事にて。さて、大型アップデート以来初のニワトリLSイベント!! 例によって企画人はヤスさんです。いつものルナハウス地下に集まってみると・・・ 出店だーーーーー!…

ブログ移転しました

こんにちは。 以前使っていたブログから、はてなブログに移転しました。