青葉家記念館

Final Fantasy 14 のプレイ日記を綴っていくブログです。

まるまるハザード

私の名前はツグミン・ブルーリーヴズ。

 

普段はどこにでもいる普通のヒカセン。

でも、時々とある組織からの指示を受けて特殊捜査官としても活動しているの。

 

 

今回の任務は、最近猛威を振るっているMウイルスという謎の病原菌の調査よ。

 

聞いたところでは、感染するとまるでララフェルのような小さい姿で、
まるい体型になってしまうそうね。

 

 

 

感染者が目撃された現場に行ってみると、そこには・・・

f:id:ff14-aoba:20180128221255j:plain

見つけたわ。

既に2名の感染者がいるようね。

 

 

特に人に危害を加える様子は無さそうだけど・・・

お互いつつき合ったりいろんなエモをしながら踊り始めたわ。

f:id:ff14-aoba:20180128221257j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128221256j:plain

 

 

 

彼らを尾行した私は、感染者のアジトと思われる場所への潜入に成功したわ。 

 

 

どうやら、大きいタイプもいるみたい。変異種かしら? 

f:id:ff14-aoba:20180128221258j:plain

 

 

集まっている目的は分からないけど、身体を鍛えているようね。

f:id:ff14-aoba:20180128221259j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128223159j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128223203j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128223208j:plain

 

 

 

 

怪しまれないために一緒に活動に参加。

f:id:ff14-aoba:20180128223212j:plain

 

 

すっかり打ち解けてくれたわ。

右にいるのは一緒に捜査している同僚よ。

f:id:ff14-aoba:20180128223218j:plain

 

 

 

 

 

身体を鍛える以外にも、読み書きなどの学習も頑張っているみたい。 

f:id:ff14-aoba:20180128223529j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128223322j:plain

 

 

 

 

そして、彼らの野外活動についていく事に成功したわ。 

f:id:ff14-aoba:20180128223518j:plain

指令書によると、どうやらダンジョンに行くようね。 

 

 

 

 

 

 

被験者3名と、ダンジョンへ。 

f:id:ff14-aoba:20180128223340j:plain

 

 

厳しい環境を乗り越えながら、ダンジョン攻略に成功したわ。 

f:id:ff14-aoba:20180128223335j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128223331j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128223326j:plain

 

 

 

 

 

 

帰ってからも、じわじわ感染は広がっていったわ。 

f:id:ff14-aoba:20180128223512j:plain

f:id:ff14-aoba:20180128223522j:plain

結局何人いるのかしら???

 

 

 

 

今回の調査はここまで。

ウイルスの発生源、感染経路など詳しい事はさっぱり分からなかったけど、大きな被害もないみたいだったからいいのかしらね。

 

ん?新しい情報が入ったみたいね。なになに・・・ 

f:id:ff14-aoba:20180128223533j:plain

 

 

 

 

「新たに、白タイプのMウイルス感染者が発見された。至急調査に向かわれたし。」 

f:id:ff14-aoba:20180128230332j:plain

 

 

The End